n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

仕事帰りに・・・

ちょっとY利根川を見てみたら、水色と風が良い感じだったのでキャストしてみました。

f:id:n-spec:20140720175849j:plain

 

こんな感じのところ。岸釣りの人が意外と多いのですが、以外にもボートとボートの間に蜘蛛の巣が残っていたのですかさずキャストしました。

f:id:n-spec:20140720175846j:plain

最近、調子の良いブーヤーブレードで来ました!

その後もボートとボートの隙間や護岸際を撃ってみましたが不発。

その先に有るチョットした水門+水路(先日、ザラで釣ったところ)の角で釣っていたヘラのおじさんが良いタイミングで撤収したので早速移動&キャスト!

f:id:n-spec:20140720181017j:plain

すこーし奥の水門側へ水は流れている様で、ヘラのおじさんのエサがバッチリ効いて水路内にベイトフィッシュが結構寄っている良い感じ。駄菓子菓子!最初のキャストが超ミスキャスト!着水音がハデハデでベイトがピチャピチャと跳ねて逃げ惑う。最悪だったのか最高だったのか?バスがベイトを追いかけるキッカケになったようです。

f:id:n-spec:20140720181011j:plain

こんな感じのが出ました!なんか最近、この子とスッゴイ相性良いみたい!

本当に追加の補充をしなくちゃだわ!