n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

ちょい釣り・・・

小っちゃいルアーだけどアメリカンスペシャル!これで釣ってみます。

ロッド オフト ヒロイズム54S

リール #2500サイズ

ライン ナイロン8lb

ルアー これで投げられる小っちゃいアメリカ製の奴色々

f:id:n-spec:20140707172226j:plain

駐艇場のカギを締めに行くわずかな時間ですぐ横のこんな水路を釣ってみました。

最初のルアーはもよべいさんのボックスで淋しそうにしていたザラパピー!

フックが駄目になっていたので交換して先発登板!

もよべいさん、ご協力有難うございます。

f:id:n-spec:20140707171900j:plain

まず、本流筋をサラサラっと探って、ロープのところのH鋼から水門めがけてキャスト!壁際をぴっぴ、ぴっぴとドックウォークさせて。

f:id:n-spec:20140707171722j:plain

こんなん出ました~!一日に何人も岸釣りの人が攻めていてプレッシャーが高いスポットですが・・・。気持ちいい一匹が出たので今日は美味しいお酒が飲めそうです。明日も釣っちゃおーっと!!小っちゃくてもザラだね。ちゃんと動くし、釣れる!次はタイニートピードかな~?