読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

今週も・・・

懲りずに利根川、佐原周辺を軽くチェック!

前日21日の大雨から一転快晴となった22日7時過ぎに横利根川にボートを浮かべる。今日は午後から小僧のお迎えが有るので12時には撤収の予定なので急がねば!

今回は、先週のM田君との釣行の際凄く気になったエリヤが有ったのでそこを重点的に探るため敢えてアルミを使用狭いところや激浅でもチェックが出来るからね。

その場所の事は置いておいて行き帰りに釣れた子達をアップしておきます。

f:id:n-spec:20140522113526j:plain

行きがけにエクスキャリバーのバズベイトでゲッツ!乗らないバイトが3発!でも今回は反応を見るだけで魚のポジションが解れば良しなのであまり小細工はしない。気になるエリヤの調査もバズで一通り流して完了!魚は手に出来なかったが、目で見えたのでOK!エレキのペラを折ってしまったのは痛かったが・・・。

f:id:n-spec:20140522113513j:plain

これは帰りがけの一本!やっぱりエクスキャリバーのバズベイトは釣れるね!

帰りは出てきてくれたバスの情報からクランクでの2本ゲッツ出来ましたよ。

小さかったから写真には取りませんでしたが・・・スクエアAの5Aファイヤータイガーカラーです。それと利根川本流から支流に少し入った所で楽勝50アップかけるも、ばらしてしまいました・・・悲しい!でもこんな感じだから、ここでしょ!みたいなところで出たからうれしかったでつ。ゲッツ出来れば偉そうに写真をアップして能書きこいたのに・・・。ま、それは次回の課題と言うことで処理しておきましょう。6月8日のメンバーさんの大会に向けて秘密の場所と釣れ釣れパターンの絞り込みをしなきゃ~!来週も行っちゃうよ~!