読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

伝説の釣り人

久しぶりに友人二人とバス釣り行ってきました。

がこの二人伝説の釣り人でありまして。

一人は風を呼ぶし、もう一人は雨をもたらす凄い能力の持ち主です。

その二人が揃ってしまうと、行くところ行くところコトゴトク暴風雨に見舞われてしまう危険な二人。

当然前日の夕方より雨、風が強まり明け方には止むはずの雨もバシバシ、風はボーボー絶対に一人なら船出さない感じ。

だがしかしこの二人の凄いところはこれだけでは無い!

何が凄いかと言うとスーパーサイヤ人もビックリの超ポジティブ思考!!

何の根拠もない「大丈夫!」という言葉、そして「そのうち止むから」と明るく準備を進める姿に目頭を熱くする僕。

結局、二人のなすがママ・きゅうりがパパで出船するもやっぱり撃沈!

丸1日、風裏めぐりを続けて、投げては巻き、投げては巻き、一体今日一日で何千メートル巻いたんだろうと思うくらい巻いて3人で4バイト2フィッシュで終了。

とりあえずクランクでゲッツした一匹です。

f:id:n-spec:20140501160459j:plainお客さん達は、相変わらず好釣の様でS根さんの47cm 太いです!

この日は、この魚を頭に5本うち3本が軽くKg越えで小さい2本も700gクラスでした。流石です!!

f:id:n-spec:20140427132936j:plain

来週は出張で群馬の山奥のダムに船外機の修理だ。

ア~釣りいきてぇ~!