n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

本日の作業

今日は、月末なので事務処理と昨日のグランドラインの増設、トレーラ連結検討書作成です。

昨日のトレーラーですが、ブレーキ・ハザードを付けるとランプが少し暗くなってしまいます。原因はグランド不良による通電抵抗の増加です。どうやらスイングトングの部分で通電が悪くなっている様です。配線カプラーから来ているグランド取り付けボルトからスイングトング後部のAフレーム根元まで追加のグランドラインを引っ張ります。まずスイングトング後方のAフレーム下部に穴を開けてタップでねじ切りを施します。配線を引いて丸端子でボルト止めコルゲートチューブで確りと保護。端子関係は必ずスプリングワッシャーを噛まします。

f:id:n-spec:20140228152533j:plain

 

次回、登録するトレーラーの連結検討書の作成です。

駐車ブレーキ力等諸元を調べて計算式に当てはめてこのトレーラーはこの形式の車で牽引して問題ないですよってことを証明してあげます。

牽引車がBMWです。配線関係のセンサーがセンシティブなので少し心配でした。最近はディーラーでコンピューターの設定を変えてもらえるので以前の様にセンサー異常を拾ってエライ目に合うことは少なくなりましたね。

f:id:n-spec:20140228165802j:plain

明日は天気が悪そうなので・・・

そう言えばJBカスミって明後日だったよね?参加選手は大変そうだな・・・